2015年4月3日(金)11:00~14:00

Showroom i HASにて

参加者:6名様

・設計事務所様

・工務店様

 

【内容】

1.Try Miele 開催 挨拶(千葉)

2.Miele Japan 挨拶(井砂様)

3.Miele の歴史と実績(プロジェクター使用、井砂様)

4.食器洗い機 商品説明(実演デモ)

5.洗濯機・乾燥機・洗濯乾燥機 商品説明

6.調理家電機器全般 商品説明(調理実演、試食)

・電気オーブンH5461BP:ローストビーフ

・電気オーブンH5240BP:白パン

・スチームクッカーDG5061:温野菜、炊き込みご飯、ポトフ、プリン

・IHクッカー:KM6380LPT:ローストビーフの焼き段階、茹で野菜

・エスプレッソマシーンCVA3660:エスプレッソコーヒー

7.閉会 挨拶 (参加景品配布)

 

上記のスケジュールで商品説明会を開催いたしました。

プロジェクターを使ったミーレの歴史や普段疑問に思っていても中々聞くことができない、

商品の裏側まで説明いただき、参加された皆様真剣に聞いておられました。

 

 

IMG_3549

 

食器洗い機の説明でも実際に機器に触れ、それぞれの機種の違いを確認できました。

下記の写真は3Dカトラリーがあるかないかの違いを体験中です。

IMG_3566

 

デモモードでの食器洗い機の水量や動作音、アームの動きを実演中です。

IMG_3590

 

温野菜の食べ比べをスチームクッカーとIHクッカー使用の茹で野菜の味を体験しました。

IMG_3592

 

電気オーブンH5641BPのフードプローブを使用しローストビーフを作りました。

IMG_3556

 

ドンとお肉がonステージの様に網に乗っていますが、フードプローブをお肉に刺して

中心温度を60℃に設定しております。庫内は100℃に設定し約1時間ほどで

焼き上がります。

IMG_3529

 

電気オーブンH5240BPを使って白パン(ハイジのパン)を発酵から焼き上げまで体験しました。

焼きムラもなくふわふわのパンが焼きあがりました。

IMG_3537

 

スチームクッカーDG5061で炊き込みご飯を作りました。

材料を準備し、ご飯と水加減(だし)を1対1の割合で100℃―25分で炊き上がりました。

IMG_3577

 

スチームクッカーDG5641でポトフを作りました。鍋で込むことがないので味が煮詰まって

しょっぱくなったり、野菜が煮過ぎて煮崩れしたりとかなくスープが澄んでいました。

御代わりしていただきました。

IMG_3572

 

昼食をはさんだTry Mieleでしたので機器を使った食事の出来上がりを

どの様に作ったか、確認しながらのお食事タイムとなりました。

IMG_3602

 

絶賛はテーブル中心にある温野菜でした。

スチームクッカーで作った野菜は、甘くてシャキシャキ感もありながら

こんなに美味しいのか!と皆さん驚いていました。いつも食べているのが当

たり前な茹で野菜が水っぽく感じたことに気づいたとご意見をいただきました。

IMG_3607

 

ローストビーフが焼き上がり切り分けて試食していただきました。

IMG_3617

 

最後にエスプレッソマシーンでエスプレッソコーヒー体験していただきました。

食後のデザートに前の日にスチームクッカーで作り、冷やしておいたプリンを試食いただきました。

IMG_3636

 

エスプレッソマシーンに関心がありマシーンの説明を聞いています。

IMG_3645

 

長時間、お疲れ様でした。

設計事務所様や工務店様を中心に体験会を開催いたしました。